シリーズのレビュー

「傍観者の恋」のレビュー・感想

傍観者の恋
全4巻|完結
4.5
(10件)
  • 6
  • 3
  • 1
  • 0
  • 0

みんなのレビュー

avatar
バナナさん
5.0

淡々と進むストーリー

小説を読んでいるように淡々と心情が語られて進み、絵も独特で好き嫌いは分かれるかもしれませんが、私は☆5。
弱っているときに読むと、けっこう涙が(涙腺激弱です)。
3巻が待ち遠しいです。
2026/05/13
avatar
リンゴさん
5.0

素敵

小説を読んでいるような余韻が良き!絵も凄く丁寧に描かれていて、ずっと綺麗な風景の中でお話が進む映画を観ているみたい
こういう物語ってダンナさんが甘々で好きなのバレバレ、みたいなの多いけど、主人公とのやり取りに本当に緊迫感があってハラハラするし、恋情も切ないです
アリシアがいなくなっちゃうのは嫌だから進むのも怖いけど、アリシアが何を考えているのかも知りたいし早く続刊出ないかな

追記:最終巻まで読んで
とても丁寧に最後まで描き切ってくれて良かった!本当に最後まで映画見てるみたいだった。ノア側の心情も読めたの良かったな。けっこう飛ばし飛ばしだったので、もう少し詳しく長くノア側の話も読みたかったけど、余韻を残すにはこれでいいのかも。
何回も読み返しています。悲しみもあるけど、素敵なお話でした。
2026/05/04
avatar
ブドウさん
5.0
作画面の拙さがとても惜しい。デッサンをもう少し頑張ってほしいとか、モノローグをもう少し工夫してほしいとか色々ありますが、この切ない物語を、丁寧に丁寧にじっくりと描いてらっしゃることにとても好感を持っています。
先述の通り気になる点はありますが、一方で余計なオノマトペがなく、人物の表情で余韻や変化を伝えてくれる描き方がとても魅力的です。
あまりに切なくて胸を打つお話なので、続きが気になり原作も購入しました。読み比べると、拙いながらも原作に忠実に、丁寧に漫画を描かれていることがとてもよくわかります。独特な絵柄ですが、とても素敵ですよ。
とはいえもっと作画は頑張ってほしいです。3巻に期待してます。

3巻・4巻が同時発売で堂々完結!
いやー泣けました。それぞれの想いが交錯し、悩み、怒り...葛藤しぶつかり合う感情に心を揺さぶられました。善悪の狭間で苦しむキャラクターたちが何とも人間味に溢れていてとっても魅力的。良作です。
「傍観者」とは、レイチェルでありノアであり、そしてアリシアでもあったのでしょう。キャラクターに共感するというよりは、客観的に眺める感じでしょうか。映画のように、人物や景色が映像として脳内に浮かんでくるような、私は英語は話せないのに、英語の会話が聞こえてくるような、そんな余韻を楽しめる読み心地でした。
本当に、洋画で観たい。
2025/09/21
avatar
モモさん
5.0

切ない!

両片想いなのかな?二人とも不器用で、なんだか切ないですね。そして何気にオースティンがカッコよいです。
2025/02/09
avatar
かしこま
4.0

読者が傍観者じゃ

画も粗くモノローグばかりで感情移入できず、こちらが傍観している気分?・・・だったんですが。

完結したんですね〜。時間が経った今、じわじわ来ています。
(セコくて申し訳ないのですが)試し読みを繰り返していくうちに、心の機微の描写が絶妙で、どんどん惹き込まれて・・・本当に小説を読んでいるような、深みのある作品に仕上がりました。
絵が好みでない(買う気にはなれない)のが我ながら残念。
2024/08/21
1 / 1

シリーズ情報

全4巻|完結